あるスタッフの一日


前日。
■16:30 仕事終了。恐れてた休日出勤だった。夜行バス取る時間も無かった。
慌てて旅行会社へ。運良く一席だけ残ってた。ラッキー。
■23:00 夜行バスに乗り込む。
早速見れなかったスポーツニュース、もといプロ野球の結果を確認。
やった!6点差逆転勝ち!ガッツポーズして叫びたい気持ちを抑える。

当日。
■05:30 夜行バス東京駅到着。早すぎる。一睡も出来ず眠い。
取りあえず洗顔を済まして、似たような時刻に到着してる友人と合流。
■07:00 どこに何を食べに行こうかとさまよいながら、結局京急蒲田到着。
昨夜の興奮が冷めないのでコンビニで某Nスポーツ新聞を買う。
まあ、阪神戦のチケットそんなに高騰してますの。大変ねえ(1面の感想)。
■07:20 結局ふらふらとロイホに入って朝食。
オヤジの朝食らしくスポーツ新聞片手にパンケーキを食す。
3面の某守護神と某M坂世代のスイッチヒッターの写真にトキメク。
この写真お持ち帰り決定。
■08:20 ニヤニヤしながら時計を見ると集合時間まで後少し。ヤバイ、マジヤバイ。
■08:30 スタッフ集合。会場開くまで軽く打ち合わせ。
■08:50 準備開始。皆さんテキパキ。宅配荷物も届く。
ヤマトさん、大量にある荷物を一つ一つ、
伝票と照らし合わせながらチェックしてくれていた。感謝。
前回かなり時間がかかった衝立移動、机&椅子配置、荷物配置、
あっという間に終了。今回皆さん段取りがとても良い。
■10:00 サークル入場開始。コスプレするスタッフも順次お着替え。
本日のスタッフ…ゲラ=ハ、イーストガード(色違い)、ハリード、メイレン。
別に予告も何もなく、それぞれ勝手にやったら結構ばらけた。
■10:30 自分も着替えに入る。
■10:50 着替えが終わらない。焦る。
■11:00 着替えが終わらない。開始の放送流れる。
げげ、入場整理自分の仕事だった!代理でやってくれたスタッフに心から感謝。
それからの自分の行動…あっち行ってこっち行って写真撮ってあれこれ手伝って。
あ、コスコンで自分にいれてくれた(字から察するに)お兄さん有難う(笑)
■15:00 即売会終了、撮影会。コスプレのスタッフが司会。
残って参加して下さった皆様、有難うございました。
ちなみに、コスしてなかったスタッフは本部で荷物預かったり
委託品の返却処理にあたっておりました。
撮影会終了後、スタッフ片付け開始。訳あって自分は片付けに遅れる。
ほんとゴメンナサイ……。

会の途中はそうでもなかったのに、帰る時の忘れ物が意外と多かったです。
それと片付けを手伝ってくださった皆様、本当に有難うございました。
■17:30 スタッフで反省会兼食事会。キーワードは「毛」。
髪の毛ではないです。下ネタでもないです。それ以上は言えません(笑)。
■18:00 遠方なのと、翌日仕事のため、一足お先に失礼させてもらう。
外で友人と合流。一緒に帰る。疲れたを連発しながらも話に白熱し、
興奮したまま帰宅。

翌日。
そういう私も忘れ物していたことが発覚。がーん。

そんな訳で、某スタッフT、全然役立たずで申し訳ございませんでした。
一個人としては本当に楽しめました。次のサガオンリーはあるのかな。あってほしいな。


レポートTOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送